合同会社カイゼンの代表ブログ

中小企業をSalesforceの導入支援を行います

中小企業にSalesforceの導入支援をするカイゼンバンクを設立しました

f:id:kaizenbank:20211107162229j:plain


自己紹介

はじめまして、カイゼンバンク代表の長谷川です。弊社では主にSalesforce・Kintoneの導入支援や運用保守のご支援をさせて頂いております。代表の長谷川は海外の大学を卒業後、金融系のベンチャーにて5年ほど投資銀行業務やインサイドセールスのマネジメントに従事し、2021年9月にカイゼンバンクを設立しました。

主に中小企業様に向けて、SalesforceやKintoneなどの営業支援ツールなどの導入運用コンサルティングを生業としております。

 

設立背景

Salesforceなどの営業支援ツールの導入では"営業×エンジニアリング×ビジネス"といったスキルの掛け算が求められるため、内製化の難易度は高く導入の際は外注する会社様が多いです。

しかし、"Salesfoce コンサル"で検索して頂くと高単価な開発会社が多く、中小企業様にとって中々手の出しにくい金額帯となっております。また、自社内でエンジニアを雇うとしてもSalesforce専門のエンジニアとなると転職マーケットでもどうしても人口は少なくなります。

そのため、これからSalesforceの導入を検討している中小企業の多くが、上手く使いこなせるか不安を抱えている会社様は非常に多いです。弊社はこうした課題を解決するため、中小企業様の営業をデジタルの力で支援するできる事業を立ち上げようと考えました。



ご支援の思い

弊社のコンサルタントはお客様のSalesforce担当としてリモートで事業会社に入り、事業内容を理解したうえで最適な営業戦略を策定、実行サポートしていくことで「高価な開発費」や「納品したけど使えないシステム」といったリスクを可能な限り排除していきます。

そのため弊社は「~百万円でシステムを納品します」といったスタイルではなく、貴社の社内担当者として導入前の設計から社内担当者の育成まで行い、弊社がいなくてもシステムを使いこなせることをゴールに最後まで伴走致します。

営業をIT化したいけど何をしたらいいかわからない、という方はぜひ弊社サービスの導入をご検討ください。ご覧頂きありがとうございました、ご相談はLINEか弊社HPにてお待ちしておりますので、SalesforceやKintoneに関してお気軽にお聞きください!

弊社LINE

f:id:kaizenbank:20211107161846p:plain